忍者ブログ

諸国動画像(仮)

オススメのアニメソング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オススメのアニメソング

今回の記事は

オススメのアニメソングです。

体調悪い時にほとんどすることも無くかつ集中力も続かない状態だったので

 Huluで海外ドラマ見たりレンタルでアニメを見てました。

 普段、フツーにTVで観てるとあまり気づかないものですが

改めて聴くとアニメソングにも結構イイ曲が有ったりするもので...

じたばたしてもどうにもなんねぇやって時や

夜明けや日暮れ時、夜ちょっと時間の空いた時に聴くと心に染みるかもしれません。



【HD】ゼーガペイン-FCED Zegapain ED Little Goodbye



ちなみに↑のアニメタイトルは「ゼーガペイン」というのですが

キャッチコピーは、「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」

“是我が痛み(これ わが いたみ)” という意味が込められているそうな。

 縮めて書くと「是我痛」...療養中にはある意味ピッタリ...だったかもしれないw

あとコチラもオススメ↓

奥井亜紀 /月の繭 「Tsuki no mayu」



ターンエーガンダムのエンディング「月の繭」...改めて聴くとホントにイイ曲。

ただ、体調悪い時に聴くとちょっと諦めを通り越した境地に達しそうなとこが...ヤバイw


 さらに趣きが、かなり変わりますがちょうど休み中に観てたアニメ「惡の華」のOP↓

Aku no Hana All OP songs - Voice Actor Versions



作品自体のストーリーもシュールですが

それに加え実写の撮影からアニメに変換するロトスコープという実験的な試みがされてて

原作との登場人物の絵のギャップ有りつつも奇妙なリアル感が有って面白かったです。

ちなみにエンディングテーマは...聴いたことの無い人には、かなり衝撃的です↓

惡の華 ED/THEME FULL「花 ~a last flower~」"HANA GA SAITA Y




自分も初めて聴いた時にまさかこんな曲と思ってなかっただけに

衝撃受けましたw



Amazon ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 1
∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 1
Amazonアニメ「惡の華」コンセプトE.P.「惡の花譜」
アニメ「惡の華」コンセプトE.P.「惡の花譜」

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
諸国
性別:
非公開

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

AdMax

AdMax

AdMax